« Follow me on Twitter | メイン | 「情報」に関して雑談 »

2010年5 月22日 (土)

コメント

おとうさん

音楽配信が地球にとってエコロジーというのが間違ってるのか否かは簡単な話じゃないとは思いますけど

CMにおけるエコの表記が
環境問題を本気で考えてのものじゃなく、ただキャッチーだから言ってるってのは何となく見えます。

CDって音を楽しみ、また出来上がったブックレットとかまで楽しめるとっても贅沢なものですよね。守っていきたいです。

さぶりな

音楽のダウンロードって、便利だけどなんかあいそなくて、
CDの方が好きなんですよねぇ。
ダウンロードって手軽過ぎなのかな?
手に入れた時の幸福感が薄い気がして。
たしかにダウンロードで済ませれば、資源を使わなくてエコなのかもしれないですが…
CDと同じように本も本屋さんで買うのではなく、
もうすぐダウンロードの時代になるんでしょうか?
インクの匂いや紙の質感を感じることもなくなってしまうのは少し寂しい気がしますけどねー。

この記事へのコメントは終了しました。