« 少し後悔 | メイン | エレン・ペイジ »

2008年6 月13日 (金)

コメント

よしと

僕も梅酒最近ハマりつつあります。

梅酒餃子ライブやってください(笑)なんて。

今日は暑いですね。

美莉香

コメントお久しぶりです~ (*^-^*)
うちは今年もう浸けましたよ、ブランデーで!
去年ブランデー初挑戦でしたが、香りがホントいいですよねー

一度飲んで好きになっちゃいました。
あとレモンも挑戦したいなと思ってます。

自分が学生の頃、家族がよく梅酒を浸けていて
ずーっと保存していた十数年物のがあって
これがまたえらい深みが増してなかなかなんですよ!

一気に飲むのは勿体無くて、我が子の様に大事に飲んでます。(笑)

Ayan

梅の時期ですね♪

うちの庭とかに梅の木があるので
毎年、両親が梅干やら梅酒やら梅ジュースやら作ってますが

今年はなんだか梅の出来が悪いような気がします。。。

(温暖化の影響でしょうか・・・うちだけかな・・・)

なので、今年はあきらめました(。┰ω┰。)

先日、地元の沖縄料理屋さんで飲んだ
《泡盛梅酒》がすごく美味しかったので
ぜひ、試して欲しいですっ☆^▽^☆

私も《ブランデー梅酒》作ってみようかな・・・♪ヽ(∩。∩゛ヽ)

MAYU

こんにちは(^O^)

ブランデーで梅酒を作るのは初めて聞きました♪
和田さんお薦めバージョンぜひ試してみたいです!
美味しそう(^3^)/

漬けた梅の実を食べるのは私も大好きデス(^^)v
子供の頃から食べていたような…(^^ゞ

お忙しいと思いますので、体調こわさないように気を付けて下さいね(^_-)

 のん

和田さん嬉しそう!楽しそう!(笑)楽しそうにお話して下さる和田さんの笑顔が浮かびます☆お料理にしろ、お菓子にしろ、ものを創る、表現するって楽しいですよね。
自画自賛わかります(笑)
嬉しさ、美味しさ、幸せがめっちゃこみ上げてきますよね。
創る幸せもあるけど、その喜びを届けてまた、シェアできたりするのもとても幸せですよね。

こちらも和田さんを想う、音楽を大切に想う方のそんな場所だと思います☆

また絶品梅酒漬けちゃってください☆

美味しいものを食べたり、素敵な音楽に感動したり、素敵な人にであったり、人生を豊かにする至福の時間めっちゃ大切です☆

和田さんの高まる気持ちに幸せシェアさせていただきました☆

ありがとうございます♪

lean

和田さん、こんばんは。

俺も最近スーパーとかに行くと、入り口に梅を漬けるビンが大量に山積みになってて、『あぁ、去年わだまささんが漬けてたな~…俺も漬けようかな~?』と、思います。
思うだけで、実行はしないんですけどね…orz

また出来上がったのを、アップして下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。